こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | #74.《娘へ》東京スカパラ~風のプロフィール~に思う

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > #74.《娘へ》東京スカパラ~風のプロフィール~に思う

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

#74.《娘へ》東京スカパラ~風のプロフィール~に思う

2020.03.08

2020年3月21日 ーー後日談ーー
《風(の様な君)のプロフィール》が、心を添えて運んできてくれた、嬉しいプレゼント。
 どうも 有り難う❢ 有難う❢ 有難う❢


元記事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020年3月8日 ーー娘 へーー 
 Happy Birthday to you!
   2014年9月19日、君はTwitterで  こう呟いた。
「”自分で自分を愛さなければ、他人様からも愛されない” は、
どうもウチには当てはまらない。
 大好きな人達に愛されている事に気付いて、初めて、
そんなウチなら大切にしてやっても良い、と思うようになった。
他人様から愛されてから、自分を認められるようになった。
 ”好き”って不思議ーーー
」 って。

 そして昨年
(2019)、母はこの歌に出会った。「風のプロフィール」。
じっくり聴いた。何度も聴いた。
 そして君の想いとオーバーラップして…親子だなぁと思った。
同時に(家庭の事情とは言え)、幼少時から多感な頃の君に、
こんな風に想いを馳せたことが無かったと気付いた。
……やり直せる?                         母より 


   

  《風のプロフィール》習志野高校吹奏楽部 +
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA(4分33秒)

《風のプロフィール》作詞:谷中敦  作曲:NARGO

風のプロフィール 気づかれないような 優しさで譲るときも

 誰かどこかで 見ている筈さ 神さまはきっと 人の心の中

涙を拭いたら 虹が見えるさ

 誰でもすぐ信じる君は 何故か自分のことだけ信じないから
  君のこと ぼくが 信じよう

悩んでたときは 目も合わなかったね
         走ってた 僕ら 前を向いていただけさ

この音は風だ❢ 時代も越えて 世界中を吹き抜ける
 共鳴しながら 笑顔を運ぶ 神さまはきっと 人の心の中

風のプロフィール 今日も誰かが 名もなき風を吹かせる
 淀みなく流れる 川のように 優しさで 合流しよう

時を越え 響かせる 勇気がある 

            君のこと ぼくが 信じよう


    
        久しぶりの親子の宴。
















#74.《娘へ》東京スカパラ~風のプロフィール~に思う

日記一覧へ戻る

【PR】  甲南グリーン  介護福祉タクシーわらく  beauty&relaxation Cocoa  Kuulei Communication  全席個室居酒屋 あや鶏 大橋駅前店