こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | ★108.《ある日のFacebook》格闘家編

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > ★108.《ある日のFacebook》格闘家編

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

★108.《ある日のFacebook》格闘家編

2021.07.01

                                                              リンクボタン =超ハードな格闘技で、長年優秀な成績を収めてこられたSk氏の場合= 2021/08/04・16の施術
 掃骨をして、なおシツコク居残る最後の砦。
自覚症を徹底的にフォローしてゆくとこんな現象が起きる。
 当方
の最後の手段は刺絡療法で、
此処までやれるのは身内同然の人であり、ご当人にそれなりの覚悟がお有りだから。
          
   (残された右顎にまつわる病巣は、腐敗もしくは発酵状態で瘀血の圧が高いためか、糸をひくように噴水が上がってきた。)
Sk氏:「先生、本日はありがとうございました!
 首の本丸(注:右茎状突起にまつわる骨棘)が自分でも見えました!
 
この本丸攻め落とせたら、かなり変わって来るかと思います!
 
ようやくここまで来れました! 次回も宜しくお願い致します!」

  「P/S 今日はかなり堪えました‼️笑 帰って爆睡💣️💤でした‼️」
                               
★施術メモ
 この日を境に敵陣(頸部上位の筋骨格が受けたダメージ)が縮小し、異物化したものを《削る・砕く》という作業が捗るようになってきた。用鍼・技術は常の如し。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2021/05/27(Sk氏のFacebookより)
「長年首の後遺症に悩んで来ましたが、小橋先生の掃骨鍼法で完治に近いまで回復しました。
今まで受けた治療の中で最高の痛さですが、針で癒着と石灰沈着をこそげ落として行きます。神経圧迫を緩めて眠りも深く慢性的偏頭痛も治りました‼️ 針で外科手術をやるような感じでしょうか?
 
小橋先生、長年の首の後遺症を治して頂き誠にありがとうございました‼️ 
引き続き背中も宜しくお願いします‼️
   1人以上、室内の画像のようです
  ウワ~、空手チョップだ❣
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《続くコメント欄での対話をコピペ》
B 氏:「師範~、⤴️メッチャ気になります~😅
A 氏:「Bさん、鍼仙人ですよ! むちゃくちゃ痛い分かなり効果あります!」
こばし:「いや~、ようこそようこそ❣
    私めも、A先生の、治療ごとの反応が楽しくて、逆にパワーを頂いています。
    おめめクリクリさせて、『破顔一笑』とは将にこのことかな~って。」

A 氏:「ありがとうございます‼️ 本気で手術しないといけないんじゃないかと悩んで居ました。
    本当に完治の方向で、身体が反応しているのがありがたく感じます。」

こばし:「ふ~~!そんなに辛かったのですね~。」
A 氏:「はい😭精神的にもかなり参ってました😭
こばし:「そこまで落ち込んでいらっしゃるとは思いもよりませんでした。
    あまりにも嬉しそうなあの笑顔は、そう言うことだったのですね~。」

A 氏:「はい‼️ 先生の治療のおかげで、頭すっきり偏頭痛なしです‼️ 
    首が新品に入れ替わったみたいです♬」

こばし:「新品❣ アハハ、また笑わせてもろた。」
A 氏:「あと右顎と背中のアザの有る辺りを宜しくお願い致します!」
こばし:「は~い。背中はお嫌いなようですが、脊柱起立筋、とりわけ多裂筋のラインを
    ”丁寧に” 解しましょう❣

★施術メモ 
 R3.2.19初診
  鍼灸師さんからのご紹介なので、手加減しつつも掃骨を行う。以後週1回程度の来院。

 5月末16回目の施術時に「8割方改善」とコメント。➤厚紙はおおよそ剥げたか?
以後、幾重にも重なった薄紙を、触診と自検(自分で探し出す)とで徹底的に剥ぎ取ってゆく方針。



岡目八目の
Cさんの書き込み:
    「空手の達人の方でもあの治療は痛いんですね。
経験者として…確かに本当に痛い(笑)」
こばし:「C さま。頑張って頑張って傷ついた身体ほど、痛みには過敏なような気がします。
    私などのヘナチョコは、反ってリズナブルな感性をしていて『鍼喰い』などと言われます。






                   《シコリは潰せ・癒着は剥がせ・沈着物は削ぎ落とせ》
                      そして、自覚症を徹底的に追いかける❣

                    ここまでしておけば、後は身体さんにお任せです。
                     (ただし、頑張ったお身体ほど、治療も痛いのですよ~。…陰の声)

★108.《ある日のFacebook》格闘家編

日記一覧へ戻る

【PR】  笹塚ボーカル教室  GM株式会社  School MANABI スクールまなび  お野菜料理満載!食べ飲み放題無制限! 天空焼き U・TG・AE  カナリア 常滑店