こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 38.【これからもずっと“虹の橋のたもと”で…。】

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 38.【これからもずっと“虹の橋のたもと”で…。】

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

38.【これからもずっと“虹の橋のたもと”で…。】

2012.10.05

オババは願う-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
「ペットが欲しい。」と思った段階で、この踏み絵を踏んで欲しい。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【これからもずっと“虹の橋のたもと”で…。】

 「ぼくはこれから虹の橋に向かいます」


 僕がマナーを教えてもらえていたなら、
…まだ家にいれたのかなぁ?

 僕が「遊んで!遊んで!」と吠えなければ、
…まだ家にいれたのかなぁ?

 あなたが僕を見てくれていなかった時も、
僕にはあなたしかいなかったから…
 今まで生きてきた時間のすべては、
…あなたを待つことでした。

(僕は)これからもずっとずっと虹の橋のたもとで、
…あなたを待っています。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Gina Matthewsさんの写真をシェアーさせていただきました。
http://www.facebook.com/profile.php?id=542371755



  
¼̿¿: ¡֤ܤ¯¤Ϥ³¤줫¤éÆú¤ζ¶¤˸þ¤«¤¤¤ޤ¹¡×  Ëͤ¬¥ޥʡ¼¤򶵤¨¤Ƥâ¤館¤Ƥ¤¤¿¤ʤé  ¤ޤÀ²Ȥˤ¤¤줿¤Τ«¤ʡ©   Ëͤ¬¡Öͷ¤ó¤ǡªͷ¤ó¤ǡª¡פÈËʤ¨¤ʤ±¤ì¤Ð  ¤ޤÀ²Ȥˤ¤¤줿¤Τ«¤ʡ©   ¤¢¤ʤ¿¤¬Ëͤ򸫤Ƥ¯¤ì¤Ƥ¤¤ʤ«¤ä¿»þ¤â  ËͤϤ¢¤ʤ¿¤·¤«¤¤¤ʤ«¤ä¿¤ΤÇ  º£¤ޤǤÎÀ¸¤­¤Ƥ­¤¿»þ´֤¹¤٤ƤÏ  ¤¢¤ʤ¿¤òÂԤĤ³¤ȤǤ·¤¿¡£   ¤³¤줫¤é¤⤺¤äȤº¤äÈÆú¤ζ¶¤Τ¿¤â¤ȤǤ¢¤ʤ¿¤òÂԤäƤ¤¤ޤ¹¡£   Gina Matthews¤µ¤ó  http://www.facebook.com/profile.php?id=542371755  ¤μ̿¿¤򥷥§¥¢¡¼¤µ¤»¤Ƥ¤¤¿¤À¤­¤ޤ·¤¿¡£


小橋 
  「昔は、生命の大切さを知るためにペットの世話をさせるという
       パターンが多かったと思う。
    が今は、ヒトさえもペット感覚の『精神未熟児』タイプの人が、
    
『子供を迎える
環境も、心身の成熟も伴わないままに』
      紛れ込んでいるのではないか
心配になる。 
      況してやペットの命をや。
   死や死後の世界が、余りにも切り離されてしまった弊害かなぁ?
  

ひろ  「見てるだけで苦しい。」  

小橋  「胸が痛むね。
     オババの頃は、ヒトの死もペットの死も、も少し身近にあった。
     そして、死への恐れよりも、じーじ・ばーばに聞いた地獄の話の方が
    怖かった。
     そしてそれは、生き物だけでなく、米一粒にも籠もる、いのちの尊さ・
    大切さをも
説いていたと思う。」

日記一覧へ戻る

【PR】  サンライフ八生   長谷部ギター教室 阿佐ヶ谷本校・中野校教室  Cendrillon’s Soup  洋服お直しとオーダー ハレル  パーソナルトレーニング整体Reglisse