こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 120.【自然農法的介入。 これは、健康と治療の極意!!!】

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 120.【自然農法的介入。 これは、健康と治療の極意!!!】

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

120.【自然農法的介入。 これは、健康と治療の極意!!!】

2014.04.10

【北原先生もハリが打てる。】
 我々MPS研究会のトップも、鍼と注射を駆使して筋肉を解し、
癒着を剥がすことをなさる。
痛み止め薬で、「黙れ!」では無くて、痛みが緩和している間に
筋肉の状態を良くする。
 注射針であれ鍼灸針であれ、ハリをアンテナにできるDr.には、
それが出来る!
◎【変質硬化した筋を解す】…我々鍼灸師に出来なくてどうするの!



 慢性痛の8割は筋肉の痛みが原因だった
junk2004.exblog.jp
慈恵医大ペインクリニック診療部長、北原雅樹先生の著書です。
「慢性痛の8割は筋肉の痛みが原因だった」では残りの2割には
どういうものがあるのか?  リウマチ・痛風...



そしてこれは、健康と治療の極意!!! ~~~~~~~~~~~~


◎ 【土起こしをしました。】

土作りは野菜作りにおいて、一番大切な作業。
”土を深く掘り起こして、たっぷり空気を含ませる。”
”しっかり掘って、かき混ぜる。”

 これをちゃんと、手を抜かずにやっておかないと、
いくら有機肥料をやっても・石灰をまいても、
本当においしい野菜はできません。..

キーワード: 自然農法的介入

120.【自然農法的介入。 これは、健康と治療の極意!!!】

日記一覧へ戻る

【PR】  和風ビジネス旅館 福住  貸しスペース ペイジ  VERYMERYMUSICSCHOOL八王子校  ヴィアージュ 【Vi.age ~salon de coiffure~】  陳家私菜 赤坂2号店