こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 146. 《高校のクラスメートに》 新年のご挨拶。【待ち合わせの場所は…】

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 146. 《高校のクラスメートに》 新年のご挨拶。【待ち合わせの場所は…】

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

146. 《高校のクラスメートに》 新年のご挨拶。【待ち合わせの場所は…】

2015.01.05

 私の通った高校は、旧称「大阪府立西野田工業高等学校 」の
工業デザイン科。
 この科は11クラスのうち1クラスしかなかったので、3年間同じ顔ぶれ。
 だから皆が、とても親密。それでも、一人欠け二人欠け…。
病気を背負って当たり前と思えるお年頃になりました。そこで……。


        恭  賀  新  年

          謹んで新春のお祝詞を申し上げます。
《旧年の  ご厚誼深謝  更に乞う  指導・鞭撻・お仲間心!》(お粗末)

セヴンティー(ン)間近ともなると、こんなことが誰にでも平気で言える。
でもね、本当に皆様の大きな支えを感じるこの頃でもあります。
 そして、思うこと。
・パソコンは音痴ながら、インターネットが出来て良かった。
・キーボードは一本指打法ながら、Facebookもやってて良かった。
・鍼灸師で良かった、ヘナちょこながら此処まで来れたのだから。
 だからね、実は、この先生の意見だけは聞きたくなかった。
けれど、聞かざるを得ない講座があり、確認の為この本を買った。

《糖質制限からみた生命の科学「炭水化物が人類を滅ぼす」夏井 睦著》

 これを見て愕然とした。これには信憑性があるから尚更に…。
  ・ご飯軽く1膳orうどん1玉  角砂糖 14個分
  ・食パン6枚切り1枚     角砂糖    8個分
  ・コーラ500ml         角砂糖  15個分
  ・スポーツドリンク500ml  角砂糖    8個分

 今までは、聡明な患者方の『食』にまでは立ち入るまいと思っていた。
けれど、「これは言わざるを得ない」と思えてきた。
 そこであらましをA4の用紙に纏めて、治療室に置いた。
「ご自由にどうぞ」と。
そして、「貴方には必要ないかもしれないけれど、あなたの周囲には
必要とする方がいらっしゃるかも知れないから」と一言添えて。

 上記の本に興味のある方は880円で書店にて、
 A4コピーで良い方は私方までご連絡を。

 どうぞ、皆さま、御健勝でご活躍の上、願わくは、ピンピンコロリと
参りましょう。
 順不同ながら、先に逝った方、待ち合わせ場所のご用意よろしく!
「OSコーヒーハウス」や「じきはら」のような所がいいね。

       平成二十七年元旦
                              居眠りガメ

146. 《高校のクラスメートに》 新年のご挨拶。【待ち合わせの場所は…】

日記一覧へ戻る

【PR】  シニアス  ハンコ卸売りセンター中津店  くめ鍼灸整骨院  ROSE [whisky Bottle Bar]  美の浜放課後ルーム とりゼミ