こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | ★71.季節のご挨拶

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > ★71.季節のご挨拶

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

★71.季節のご挨拶

2022.01.01

《令和四年(2022)のお年賀を申し上げます》 
    
♥🌟♥🌟♥ 恭賀新年 ♥🌟♥🌟♥ 
     旧年中のご厚誼に深謝し、
   重ねて本年のご指導ご鞭撻の程を
      お願い申し上げます。
      大阪のhari-bahba拝
 

今年も下草を刈り、間伐をし、枝打ちをし、丈夫な木々を育てて参りましょう。

 何故? なぜって、燦々と降り注ぐ陽光と風通しのため。
そうして育まれた土は、木々の成長を促し、濾過された水は、川を、海を潤し、生き物を育てる。
 自然も生体も同じで、目詰まりしていて良いはずがない。

 
応援します。

                           #98.《 氏提供鬼滅の刃パロディはこちら》


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しんきゅうコンパストップページのご挨拶 memo 
         ♥ 新年明けましておめでとうございます ♥  
                 旧年中のご愛顧、真に實にありがとうございました。

     ここのところ野球選手との出会いを皮切りに、空手や重量挙げ、
     スキーヤーとの御縁などが続きました。
     が、何よりも嬉しかったのは、同業の鍼灸師さん方が多少なりとも
     掃骨鍼法に興味を持って下さったこと。
    そしてこの技術を、いざという時に思い出して下さるなら尚更幸いです。

     本年は1月5日より勤めさせて頂きます。引き続きお引き立ての程を。  
              令和四年正月         研珠庵アキュ 
                                  こばし鍼灸院 小橋(本多)正枝 拝







 文   箱(旧文書の下書き)////////////////////////////////////////////////////////////////////////

《➤令和三年(2021)、お年賀欠礼のお詫び》
令和2年1月15日《鍼灸師諸兄に》←Facebookにリンクします。
ーー令和2年1月20日23時55分、大寒の入りーー

★★★寒中お見舞い申し上げます★★★
 我が家のこの度の展開(↓↓↓)を通して思う事。
   (東京スカパラさんや 野球の選手方とのご縁)
どの分野でのご活躍であっても、結局は體が資本。
 鍼灸も含めて様々な医療機関を経巡り、或いはご自分でもご努力なさる。
 それでも及ばないのであれば……結局取りこぼされているのは深部、とりわけ筋・骨格の起始部・停止部・繋留部に他ならないと思いませんか?
 スポーツマン、オフィスワーカー、家庭の主婦、ミュージシャン、我々鍼灸師……。
 結局は體が資本の職人さん・労働者。
《運動器》としての身体に注目して、筋骨格を健常にするしかない。
 平生から(迷走神経の反射も含めて)治療反応を受けて立てる心と体の構築をしておきたいものです。
「日本の鍼灸は撫で擦る小児科的”優”から、深部・病巣を処理する外科的”剛”まで。」 到底一人で護り切れるものではありません。
 とりわけ後者のフィールドを守備できるお仲間のネットワークを、構築しておきませんか?
  本年もご指導ご鞭撻、ご厚誼の程を宜しくどうぞ。
            こばし鍼灸院 研珠庵アキュ 小橋(本多)正枝

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《令和2年(2020)元旦のご挨拶》

  新年明けましておめでとうございます。
 令和元年の初め、私は一抹の涼風を感じたものですが、明けて2020年庚子(かのえね)の本年は、「万物の循環生成、翻って原点を辿り、更に始め行く機」と諭されます。
 引っ込んでいる場合ではないのですね。
急がず休まず精進してまいります。どうぞ本年もご指導ご鞭撻の程を、宜しくお願い申し上げます。

            ドン・キホーテの痩せ馬こと
                                   こばし鍼灸(掃骨)院 小橋(本多)正枝
     #71.年末年始のご挨拶     


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《2019 年の瀬に》

  今年もとうとう紅白歌合戦を観賞する日がやって参りました。
令和元年の我が家は、珍しくのミュージシャンやスポーツマンともご交流頂ける幸に浴しました。
皆さまのご支援の賜物です。

 来る年もどうぞ、ご厚誼賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
   時節柄、どうぞご自愛の程を。 
            大阪のhari-bahbaこと
             こばし鍼灸(掃骨)院 小橋 正枝拝 

★71.季節のご挨拶

日記一覧へ戻る

【PR】  整体&ボディワークスペース  SPINE  うどんダイニング 絆  沖縄瀬底島ダイビングショップ・クラブアクシス  エース学修院~福島県須賀川市の学習塾~  久慈パソコン工房パスイーグル