こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 0-0.しんコパTop 掲示板コメント集

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 0-0.しんコパTop 掲示板コメント集

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

0-0.しんコパTop 掲示板コメント集

2022.06.26

                                                                      鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」 リンクボタン
鍼灸をご愛顧下さる皆さま

鍼灸を実践して下さる皆様 
興味をお持ち下さる皆さま
    ようこそ/Welcome


~~~ Googleの閲覧数報告 2022.6.25 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
投稿: 2022年6月14日

 
《我が家の治療を「痛いのでは?」とご心配の方に》
 お問い合わせ、有難うございます。私方は、患者方に敢えて痛い思いをさせる積りは有りませんが、もし局所に虫歯・歯周病的な病因が有れば、細心の技術を以ってしてもそれなりの痛みが発生することは否めないようです。
 また、巷では《痛くない鍼》が喧伝され『痛い鍼は怪しからん』と言う風潮があり、それを鵜呑みにされる方も多いようです。
 もし貴方さまが鍼治療の経験が少ない、もしくは無いと言う事であれば、お近くの鍼灸院さんにご相談なさってからでも遅くはないと存じます。どうぞ、ご賢察の程を。

投稿: 2022年6月14日
     
鍼灸をご愛顧下さる皆さま
鍼灸を実践して下さる皆様 
興味をお持ち下さる皆さま

 鍼灸療法を顧みて下さり、誠に有難うございます。
鍼や灸は決して摩訶不思議なものではなく、針や艾をツールとして行う物理療法です。
 又、日本鍼灸は撫で擦る小児科的手法から病巣に直接アプローチする外科的技法まで、その守備の裾野は広く鍼灸師の層も厚いと申せましょう。
 ご自身の症状に合わせた技術者を選び、納得の行く医療に巡り合われますように。


投稿: 2022年6月14日 
  
「痛い、だるい、痺れる、突っ張る、むず痒い……」
生体が発する症状は不快なものばかり。けれどもそれは、理想のからだ――痛み・不快感が無く、支持性・安定性に富み、良く動く骨格アライメント――を維持するためのサインと言えるでしょう。日々の飲み物・食べ物・運動に責任を持って頂く事は当然ですが、筋・骨格の働きを思うなら、薬を撒き散らす前に『自然農法的鍼灸療法』で解すことを考えてみては如何でしょうか。






 

0-0.しんコパTop 掲示板コメント集

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシ-ひばり  アットスペース  Salon de Reposer  肉の安田屋 今井畜産商事株式会社  アトリエサロン ジュエル~ デトックス&キャビ痩身