こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 3-1.掲示板Memo 編集中

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 3-1.掲示板Memo 編集中

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

3-1.掲示板Memo 編集中

2022.07.27

                                                                                                                                鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」 リンクボタン

7/◯◯
 主義主張が変わらないので、私は10年前からプロフィール写真も更新していません。
お目にかかってビックリ…ということもありますので、只今準備中なのですが
取り敢えずこの写真の10年後を想像して、お越し下さいませ。宜しくどうぞ。
メニュー写真


7/◯◯ こばしの治療方針につて。

《お返事》➤運動器疾患(筋肉と骨格の問題)を、お鍋料理にたとえてみますと…
  ①表面のアクを取り除きたいのか ≒ 例えば、美容・美顔
  ②具材を掻き混ぜたいのか    ≒ 疲れた筋肉を解したい
  ③鍋底のコゲが気になるのか   ≒ 深部症状・慢性症状のお悩み
 ①②③それぞれの範疇で、ツールもテクニックも刺激量も異なります。
《こばし》は数年前から、③の領域の守備に専念しています。

7/◯◯ 「治療は痛いか」とのお尋ねについて。
➤深部病巣は齲蝕・歯周病・歯石沈着に酷似した現象が起きています。
 故に、それ相応の刺激は否めません。
 貴方様が「鍼灸は初めて」もしくは「慣れていない」と仰るなら、お近くの鍼灸院さんで体験しご相談なさっては如何でしょう?
 しっかりとお身体ともご相談の上、どうぞ良いお出会いを選ばれますように。



《参考》=コラム#84.《患者方との通信さまざま》

日記一覧へ戻る

【PR】  乾薬草園(イヌイヤクソウエン)漢方薬局  VictoriaRose  つり具のBothBeach  HairMake Smiley☆スマイリー  学習塾 go for it.