こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | *3.こばしの信条

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > *3.こばしの信条

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

*3.こばしの信条

2023.01.08

                                                                                                                                鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」 リンクボタン
こばしの信条、それは諦めないこと。

理想の運動器(生体)とは、
 《痛み・不快感がなく、支持性・安定性に富み、よく動く骨格アライメント》
なのですが、マイペースで行かない我々の生活では、ついついオーバーユースしてしまうのが常。
日々の繰り返し動作のみならず、運動、はたまた事故に至る理不尽な外力に見舞われて…。
 生体は自己修復を図ってはくれるけれど、それを上回る外力が働いたならば蓄積せざるをえない。
それを称して「慢性化だ」とか「老化だ」とかいうことになる。そして、
「日々過ごせているのでしょう?それで良いではありませんか。」と。

で、我が家は「何処までも不調のポイントを探し出し、理想の運動器に戻してゆく」こと。
 皆さまは御体と二人三脚。私は皆さまと二人三脚。みなで合わせて三人四脚。
   
                                                         

*3.こばしの信条

日記一覧へ戻る

【PR】  明石玉 十三味  ホワイトエッセンス天神MENT アートデンタルクリニック  ビューティサロンはちすか   株式会社エムテック  Ballet Miroir (ミロワール バレエ)