こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 6-4.《2022.8.9のwelcome/鍼灸師さん向け》編集中

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 6-4.《2022.8.9のwelcome/鍼灸師さん向け》編集中

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

6-4.《2022.8.9のwelcome/鍼灸師さん向け》編集中

2022.08.11

                                                                                                                                鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」 リンクボタン
Mr.K氏の
8月9日のFacebookより

《元記事》
「大阪十三のこばし鍼灸院(掃骨治療)でメンテナンスをしてもらいました😄
相変わらず痛かったけど、鍼を受けるたびに間違いなく私の鍼治療の技術は上がってます。
1本1本の鍼を感じながら、「そうきたか^_^」「あれ、そこは浅いぞ」「そこはそこまで、、、😄
治療終わってから1時間近く喋ってました笑 ホンマに小橋先生は面白いひとですよ(^^)
掃骨を受けたことがない鍼灸師は受けてみてください。ハマりますよ😄

 今日も「マラソンランナーの鍼治療で、坐骨神経痛の痛みを取るのに、3寸5〜8番で仙結節靱帯を狙うんですよ〜っ」て話から、上層部の筋肉だけ鍼しても治らない。
 しっかり病巣に当てて鍼でほぐさないといけないとかの話で盛り上がりました😄
その病巣までしっかり捉えられてるか⁉️ そこが大事‼️
 今回治療に行かせて頂いたのも、あるご相談でした^_^ 心良く引き受けて頂いたので、ラッキーって感じです😁 内容はまた後日に発表します😁👍👍👍

小橋先生、ありがとうございました😊
https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/29560

P/S 十三に行けば必ず、三豊麺でつけ麺特盛‼️ ウマイ👌 
          

 《コメント欄》
小橋:「ようこそようこそ❣
>「マラソンランナーの鍼治療で、坐骨神経痛の痛みを取るのに、3寸5〜8番で仙結節靱帯を狙うんですよ〜って…。」
➤それぞれ違った症例に取り組んでいながら、夫々に行きつくところが同じなのが面白い。
 この例は、皮膚からスタートしてFasciaを幾重にも通り抜けて靭帯に至り、仙腸関節から仙結節靭帯(仙棘靭帯もありか?)~大腿二頭筋腱へのながれを作るって話。」
           骨、、「llac crest iliolumbar ligament 初帯 eous ents 坐骨孔 sciatic oramen 後仙腸 Posteri sacroili 仙森靭帯 Sacrospin 小坐骨孔 Lesser sciatic foramen 開鎖膜 Obturator membrane Ischial spir Coccyx 尾骨 仙結節琴帯 Sacrotuberous ligar 坐骨結節 Ischial tuberosity」というテキストの画像のようです
 
 Mr.KMacp: 昨日はありがとうございました😊
いつも学びをありがとうございます^_^    例の件!宜しくお願い致します✌️


Mr.HHacp:  一緒に行けず残念でした😢  次こそは行きたいです‼️
雅浩:  また次回に😊✌️
Ms.TY:  いつか必ず行きたい‼️
Mr.KMacp:  
行ってください😄  骨にこびりついたお焦げを削りとってもらってください😄  スッキリきますよ😄

Mr.ATacp: 
いつも貴重なご報告をありがとうございます。
       『上層部の筋肉だけ鍼しても治らない』は名言ですね。

Mr.KMacp: ATさん、いつもありがとうございます😊
  どこに病巣があるのか!しっかり病巣まで鍼を入れなければ、痛みやコリは取れないと考えております(^^)

Mr.HT: 日々勉強なのですね! いい笑顔にいいつけ麺❣️よいですね😊
Mr.KMacp: ありがとうございます😊 そうですね。日々勉強して進化です^_^

Mr.OK: お疲れ様です。
  週末の運動、平日のデスクワークに子どもの抱っこでボロボロです。整いますかね?
Mr.KMacp: 楽天やオリックスの選手も通っている院です。私が紹介する方はプロフェッショナルなので大丈夫です😁✌️
 
木村の紹介と予約を取られてみてください😄
Mr.OK: 
合間を見て行ってみたいです。流石ですね。 
Mr.KMacp: ぜひ一度行ってみてください😄

小橋: 我が家のことですか?
  2年前には楽天やオリックスの大男で心持ち賑わいましたが、チームにはDr.やトレーナーさん方がいらっしゃるのですから、何時迄もダラダラ通うことはありません。
  今となっては「サイン貰っておくんだったなぁ」とちょっと残念。

6-4.《2022.8.9のwelcome/鍼灸師さん向け》編集中

日記一覧へ戻る

【PR】  Rim ~りむ~ 【ホームページ、名刺作成】  ペイントショップ スムースライン  味菜  エンビロン正規取扱店 ルクリア  Hair production More Spec