こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 木村・奥野両先生の血管治療談義スペシャル

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 木村・奥野両先生の血管治療談義スペシャル

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

木村・奥野両先生の血管治療談義スペシャル

2023.05.24

奥野先生とのスペシャル対談 

【動画視聴に先だって】=💕鍼灸 諸姉・諸兄に= 4月19日 オババのFacebook
 ≪JNOS会長 木村裕明先生≫と≪モヤモヤ血管ドクター 奥野祐次先生≫のスペシャル対談。
    https://www.youtube.com/watch?v=eVK_5UvsHF8
 これは ≪ハイドロリリース 注射療法≫ と ≪カテーテル 動注療法≫だから、我々とは関係ないとお考えですか?
 そうでは有りません。私は幸いなことに、両先生のご活動を知っています。
そして治療法に違いは在れども、我々が対応すべき病巣に起きている現象を、夫々に視覚に捉えて蘊蓄を傾けた対談をなさっています。

 未だ耳慣れない内容かもしれませんのでコメントを入れてとは申しませんが、ご紹介のYouTubeコメント欄、
私メの勇を鼓した書き込みに、ご賛同もしくは意思表示をして頂きたいのです。

 これは ≪我(こばし)のために≫ではなく、≪我々(鍼灸業界)全体≫ の風通しを良くし、日当たりをよくすることにつながる筈です。
それに、これほどのチャンスは、もう望めないかもしれません。どうぞご賢察を。

 https://www.youtube.com/watch?v=eVK_5UvsHF8 ←動画スペシャルはこちら。

≪そのコメント欄での、私の書き込みです≫
 小橋正枝木村先生、こんにちは。 奥野先生、ご無沙汰しています。
垂涎のコラボ❣ 先生方の出会いが、今までになかったことの方が不思議です。

 先生方には何かとお世話様に相成っている大阪のhari-bahbaが畏れずに申し上げますが、
”事” の露払い・しんがりに鍼灸を仲間入りさせて頂くというのは如何でしょうか!?
 190㎝を超す大男ですとか、100㎏を超すウェイトリフティングやパワーリフトの選手ですとかのご縁も出来て、
最近ではスポーツ選手の治療も嫌ではなくなって参りましたので。

木村裕明コメントありがとうございます。具体的な事項がありましたら、JNOSの方からお願いします。 
小橋正枝はい、木村先生勿論です。よろしくどうぞ。

小橋正枝
石田先生が取り持たれたのですか?素晴らしくお目が高い❣
御仲人が功を奏して、お二人は始めっからラブラブでしたね。こちらがニヤケてしまいました。😁
 

 何度聴いても面白いですね~。
まず、6分位の所から始まる治療ポイントの話。
ドクター方はそれぞれエコーやMRIを使って、血管の内外からアプローチされる。
 何れも患者さんが「辛いよ」と思っているところですから、治療ポイントが共通していて当然ですよね。 
我々はその病巣を体表からキャッチしアプローチする訳ですが、患者方に発言のチャンスを差し上げれば、
虫歯・歯周病のような、深部のピンポイントの掃除も可能なのですね~。








木村・奥野両先生の血管治療談義スペシャル

日記一覧へ戻る

【PR】  エステサロンはな  ケアタクシーきむら  らくらく堂朝霞整体院  コットンスペース盛岡店  かみおたい鍼灸接骨院