こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | 122.拡散にご協力を!――小児がんの事――

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > 122.拡散にご協力を!――小児がんの事――

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

122.拡散にご協力を!――小児がんの事――

2014.05.28

【お若い皆さんにお知らせとご協力を…】
 Facebook:知人の、ある日の書き込みです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『毎日毎日、髪をまとめるのに一苦労している娘…それでも長い髪を
伸ばし続けているのには訳があります。

 いつそんなことを知ったのかはわかりませんが、同年代のお嬢さんの中には
抗がん剤の投与で髪が抜けてしまっている方がいらっしゃいます。
その方たちの医療用ウィッグの一助になればと、髪を提供するのだそうです。
 だからパーマもかけていません。染めてもいません。暑い季節には
「切っちゃえば?」と何度言ったかしれません。
 でも、「もう少し」「もう少し」と伸ばし続けています。
賛同美容室はそんなになくて……でも。

 
 そんな娘の影響で、母も伸ばしています。まだ白髪が1本もないので、
使ってもらえるかな?』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そんな母と子の姿に賛嘆の書き込みが…。その中の一つに――、

『良い話ですね。抗がん剤治療は、がん細胞だけじゃなく、髪や血液などの
細胞活動全般を抑えるとのことで…。私の場合、献血で協力しています。
 これも見て…。

*** *小児ガンで献血が必要な子の動画、
***「アンパンマンのエキス」(テレビ新広島)
*** http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 薄毛・白髪・ラッキー7(×10)歳と、献血世代を超えたオババは、せめて
お若い皆さんにお知らせして、ご協力をお願いできないかと思いましてね…。
Ap}ÌGLX www.tss-tv.co.jp

122.拡散にご協力を!――小児がんの事――

日記一覧へ戻る

【PR】  若宮病院  医療法人 杉本眼科  ハローストレージひばりヶ丘パート1  京都・大阪・出張ネイル プロネイル  株式会社 interior MoRo