こばし鍼灸(掃骨)院 | 日記 | ★116.《掃骨部員必見!/鉢植えの巻》

キズを以って傷を制す。線維芽細胞たちの再性能を最大限に活かす《鍼は世界で最も小さな外科処置》

Top >  日記 > ★116.《掃骨部員必見!/鉢植えの巻》

こばし鍼灸(掃骨)院 の日記

★116.《掃骨部員必見!/鉢植えの巻》

2021.11.15

                                                                             リンクボタン

《園芸に堪能なMari先生の画像借用》
例1.
     ‎花、‎、「‎ぎゅうぎゅうですねん スッキリしないの ビフォアー ו0 M 疲れがとれなくて~‎」というテキスト‎‎の画像のようです 疲れた身体はこんなふう……でしょ?

    アウトドア、、「もう、 なんか 身体がつまって しんどいねん・・ て、 言うてはります」というテキストの画像のようです 将にこれがその正体!

 アウトドア、、「ていうか ほとんど老廃物 いらない根ですやん 残すところちょっとだ けでしたわ」というテキストの画像のようです そうそう❣ 再生するための《必要最小限》はこの程度。
 ここから、体内でも線維芽細胞さんやマクロファージさん達が思いっきり働いて、組織再生・復活してくれるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
掃骨鍼法はこの作業に似ている。
➤例えばヘルニア手術の後始末。

病巣は溶岩が冷えて固まったような有様で、砕いて砕いて、削って削って。
湧出してくるヘドロを刺絡療法……。



=或る患者様へのお返事=
ご予約有難うございます。

 我が家の常連でヘルニア手術の後始末5年目の患者さん。今年1.2mm径の小針刀をツールに加えて、毎回私の方が呆れるような治療を続けています。
 この方の場合、明らかに確認可能な「手術による靭帯から骨格に至る損傷」ですから、異物化したものを取り除いて丈夫な組織が再生するには10年を要するだろうと想像しています。
   #032.《組織再生に関わる期間/香川栄養学園》

 貴方さまの損傷も、どの程度のものかが仮定できれば頑張りやすいのかもしれませんね。
 いずれにしても祈らずにはいられません。共々によろしくどうぞ。 こばし鍼灸院 小橋正枝




       


                      


                                 掃骨部員に必要な鍼

★116.《掃骨部員必見!/鉢植えの巻》

日記一覧へ戻る

【PR】  村上矯正歯科  干物まる 巣鴨地蔵通り  ハローストレージ北越谷パート1  いるか整骨院  ザ・サンラウンジ カロカロ岐阜大垣本店